cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

秋の国営昭和記念公園へ。

今日は、夫はテレワークだったけれど、娘は仕事は休み。

なので、家でコロッケサンドを作って、二人で国営昭和記念公園にピクニックに行ってきました。

 

www.showakinen-koen.jp

 

ちょうど今、コスモスが見頃で、一面。キバナコスモスだらけ。

 

見渡す限りの黄色、黄色! 黄色は元気を貰える色だと思う。

端から端までかなり歩いたけれど、普段。

近所のスーパーと自宅の行き帰り程度しか歩かない私にとっては、久し振りに本当に歩いた日。

毎年、この光景が観たくて行きたくなるんだよね。

 

行くなら絶対、平日が良い。土日は、人が多過ぎて、「写真に人が入らない状態」を撮影するのは困難だから。

 

春の桜やチューリップも良いけど、このコスモスの儚げなところも素敵だよね。

 

牛肉コロッケと一緒に、生ハムを。適度な塩気が加わって味に変化が。

私は、今年。春は行ってないから、昭和記念公園は本当に久し振りでした。

今日はお天気が良かったから、とても気持ち良かったです。

 

9月下旬にしては、暑かったけれども。

 

こんなふうに色とりどりのコスモス。たくさん咲いてます。

帰りに、コスモスソーダというのを飲んだけど、とても爽やかで美味しかったです。

親子で自然を満喫した感じ。(^-^)

 

コスモスは、来月半ば頃までかな。お近くの方は、是非、行ってみて下さい。