cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

花火大会

7月29日の今日は、多くのところで4年振りの通常の形態での花火大会があったようですね。

 

有名なのは、隅田川ですが、私のいる市でも本日が、4年ぶりの通常開催。

 

その花火が、我が家はベランダから観れるんですね。

マンションなので、前の建物に隠れてしまいますから、低い位置で上がる打ち上げ花火は、見えませんが、高い位置で上がる花火は、ほぼ100%見られます。

住んでいる棟の前の建物の奥に、同じくらいの高さの分譲のマンションがありますから、二つのマンションがなければ低い位置の花火も、見る事が出来ますが、今の住宅事情。そうそううまい事いかないようになってる。苦笑。

 

前に号棟違いの建物がありますが、高い位置のは見られます。

 

打ち上げの会場になっている競技場と、市民球場の近くに、住んでいるからです。

 

いつも行く国営立川昭和記念公園の花火大会も、今日で。どちらに行こうか迷いましたが、4年ぶりだし、駅はめちゃくちゃ混むよなあ。と思い、今回はパス。

 

私、人混みが苦手というか、嫌いで。その場にいるとストレスでたまにお腹が痛くなるんですよね。

 

なので、花火は今年は自宅で。拝見致しました。

娘が、突然。

 

同級生のお友達と後輩の子1人を連れて来て、少しパニックになりましたが、みんなで見た花火は、これでこれで新鮮で楽しかったです。

 

夫は立川の花火大会を選択し、見にいった為。夕飯に用意したたこ焼きと焼きそばは、私と娘の二人分しか用意してない。苦笑。

 

なので急遽、ストックしてある冷凍の餃子を、アイリスオーヤマの3WAYのプレートで焼いたりして対応。いやあ、まいったー!

 

我が娘よ。次回は、来るなら来るで事前に、報告を下さいね。

突然、連れて来られても、食材ないしちゃんと対応出来ないから。

 

・・いやあ、でも。久々に会った子供達は、とても元気そう。

みんなお仕事、きちんと頑張っていて、本当に立派!!

 

また、遊びに来てね!  待ってるよ。(^0^)

 

これは緑色ですが、他に青、赤、黄色、ゴールド。さすが4年ぶり!
種類も沢山、上がっておりました。