cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」

・・娘と一緒に。観てきました。

 


www.youtube.com

 

前回のアイカツプラネットよりも、断然面白かったよ。(^_^)v

娘が小学3年生の時から、TV東京で本編のアニメが始まって、早や10年。

 

放送開始になり、初めて観た日の事は、今もこの脳裏にはっきりと刻まれている。

なんて可愛い女の子たちが出るアニメだなあ。

 

と思ったのが最初の第一印象。

 

その時、以来。

私は、きっと娘以上に、初代のアイカツ!が好きだと思う。

 

映画の冒頭から、号泣に近いくらい泣きに泣き。目が真っ赤になるくらい泣いたね。

 

アニメの中で、彼女たちが歌う歌が良いんですよ。好きな曲はたくさんありますが、私の生きる上での支えになったのは、♪shining lineかな。

 

いちごちゃんたちの、言葉と歌に励まされ、助けられてこの10年。

私は、私の人生を歩んで来られた。

 

だからこそ。これで終わり? なのが悲しい。

 

だけれども、私の心には、みんながいる。

いつでも、どんな時も。前向きな姿に、元気と勇気を貰えた。

10年間、私を支えてくれて本当にどうもありがとう。

 

今回の映画は、今年5月にBlu-rayとDVDとなって発売されます。

興味のある方は、検索するかバンダイナムコさんのHPへ。

 

PS/

映画のパンフレットは、やはりもう売り切れ。本当に欲しいと思ったら、公開初日に買わないとダメですね。

ですが、メルカリなど観ていると、転売目的で一人で何冊も買い占めて、それを定価の3倍以上の価格で。出品し売り捌いている方の何て多い事! 最初から、それが目的なのは明らか。

なのに、何も対策が取られていない。ってどういう事よ。

 

定価価格以上に、設定しないよう出品する際。固定で設定すれば良いのに、そこも自由にしているメルカリに問題があると思う。

一冊、おそよ960円だか990円くらい。

それを5000円以上って、おかしくない? 本当に欲しい人を狙ったぼったくり。(><*)