cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

レジンを使ったアクセサリー

前にも書いたけれど、ここ最近。

とても夢中になっているハンドメイド。アクセサリー作り。

 

ビーズ、天然石など使い、オリジナリティーを出すのは、なかなか難しい。

だけど、作っている時は、無心になれるから良いんだよね。

 

 

手前のバラは、ピアスやイヤリングにするには大き過ぎるね。可愛いけど。

 

けっこう初期投資したけれども、いちばん個性を出しやすいのはやはりレジンだと思う。

液を硬める際に使うシリコンモールドも、幾つか買った。

 

ただ、私じゃなきゃ作れないってな作品は、今だに作れていない。

 

封入パーツも、最初は初心者向けのレジン一通りセットに付属してきたものを使用。

していたけれど、今はネットなどで見繕って買っている。

 

レジンは、どうしても黄変するからね。

どれだけ色が変わらずに、そのままでいられるかどうか?

心配だけど、どのくらい持つのかな。

 

昔、creemaに購入側でいた事があって、その時。買ったアクセサリーがレジン製。

確かに少し、色が変わった気がするけど、購入時とさほど変わった気はしないなあ。

デザインにも、よるのかな?

 

そんなこんなで、今日もレジンの修行中。