cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

レジンのピアス&イヤリング 

手作りのアクセサリー作りに、没頭しだして半年〜1年くらいかな。

 

まだまだ素人の域は、超えてないけど、たまに。

作ったものをメルカリに出品しているのですが、前回の向日葵のビアス&ネックレスは、売れて、私の手元から巣立って行きました。

 

で、今回作ったのは、紫陽花。

パーツクラブさんのシリコンモールドが、手に入ったので、レジンでお花を作ってみた。

 

紫陽花の花って、一つじゃなくて小さな花が、幾つも纏まって一つの花として形成されている。

だから、どうやって表現したら良いかな?と考えた時。

幾つか花のパーツを作って、それを土台に囲むように付けてみたら良いんじゃないかと思って。

紫陽花の花は、3つ作って、1つ。それをイヤリング用とピアス用に。

だから12個。パーツをレジンで作った。みんな同じ色だと、つまらないでしょ、紫陽花だもんね。

3つを、それぞれ色を替えてバーツにした。

 

これが、良かったのかな。ピアスのほうは、売れたんです。

 

メルカリでも、ミンネやクリーマでも、ハンドメイドでアクセサリーを作り、販売されている方たちのものって、クオリティーが高く、プロの作家さんも顔負けのものが多くて、時折。

 

ずいぶん差があるよなあ、とへこんだりもしたけど、買って下さった方は。

そんな素人が作った作品でも、それを理解しての購入だと言って下さり、少しだけれども、私の自信になりました。

 

これはイヤリング。ピアスは、この下に貴和製作所さんのクリスタルパール加工のガラスビーズを、カンに付けて揺れる形に。

 

あと、イヤリングは、周囲に樹脂パールをあしらってますが、ピアスのほうは、ゴールド色のビーズを。

 

日常の隙間時間に、レジンのアクセサリー作りをしているので、作品をアップするのは、不定期だけれど、観てくれる方もいるのだと解ったから。

 

もう少し、作品をアップできるよう頑張ってみます。