cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ryuchellさんの死

・・・何気にショックだったこと。

 

LGBTについて。積極的に発言し、理解啓発運動などをされていた方。

常に、前向きなイメージ。

 

だから、黄泉の国へと旅立たれた事が、どうしても信じられなくて、ニュースを見ながら泣いた。

彼らのような性的マイノリティーの境遇や立場などについて、批判的に捉える人たちもいて。

 

父親なのに、父親らしい事をしていないとか、育児を母親任せにしているとか、SNSやインターネットなどで誹謗中傷のコメントがあったりしたそう。

それをryuchellさんは、目にし、読んでいたと報道がありました。

 

見なきゃいいのになあ。

と思ったけれど、今はネットやSNSは、人と繋がるだけじゃなく。同じ趣味の人たちや、不特定多数の人と手軽に話せる時代。

だから、時代の流れで。という事も良くわかる。

 

人からどう見えるか、子供を持った事をどう思うか、世間ではどう思われているのか。

気になったのでしょう。

 

気にする必要がないのに、怖いものみたさに、見たのかな。

 

自ら命を断つ人たちが多いのは、日本と韓国だと思うけれど、そこまで。

追い詰めるのは、言語道断。

 

どんなに辛く大変でも。

・・やはり、生きていて欲しかった。死んでしまったら、そこで終わりだもの。

 

数年前に比べると、自らの自死を選ぶ人。

日本は、本当に増えたよね。それだけ鬱など、なりやすい人が増えたという事なのでしょうねね。

 

・・・・ご冥福を心より、願ってやみません。