cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disneyland 2023.6/28 

に、娘と行ってきました。

 

40周年のロゴ。5年前の35周年の時は、もう少し華やかだった気がするけれど、これはこれで可愛い。

 

娘と二人だけで行くのは、初めて。

社会人になり、自分の事は自分で。出来るようになってからは。

 

うーん、やはり。土日より平日に行くほうが、混雑しないし動きやすいですね。曜日にもよるのかもしれませんが、少なくとも。

週の前半は、穴場だと思う。

 

さすがに。旬の人気のアトラクションのベイマックスや、美女と野獣は人気で、1時間〜40分待ち。

美女と野獣は、今回も行きたかったので、入園してからプレミアムアクセス申し込みしました。カンカン照りでなかったら、申し込まずに列に並んだと思うけれども、この日のTDL

 

晴れていて、日差しがありとても暑かったんです。雨予報だったのに、全く降りませんでしたよ。なので、暑さの中、並ぶのは危険かなと。

 

 当日、抽選で申し込めるショーの観覧は、全て外れた。(哀)

パレードのハーモニー・イン・カラーは、トゥーンタウンで最後に、扉の向こうに戻っていくとこで遭遇。少しだけ観ました。

 

娘が、絶叫系。苦手なので、コースター系は、いっさい乗っていませんが、アトラクションは数はけっこう行けたんじゃないかな。

 

ホーンテッド・マンションスターツアーズ、イッツアスモールワールド、カリブの海賊、モンスターズインク、スティッチエンカウンター、魅惑のチキルーム、フィルハーマジック、ミッキーの家とミート・ミッキーウエスタンリバー鉄道美女と野獣魔法のものがたり。(順不同)

 

あとシューティングギャラリーや、ボール投げのゲームが、出来るところも行ったな。

 

合間、合間にお土産を含むグッズを買い、ミッキーとも写真が撮れて、サインも貰った。

娘のミッキーの声のものまねに、ミッキー本人のリアクションが面白くて、そして優しくて。

対応が一流のエンターティナー。さすが我らがミッキー。😆

 

お昼は、クリスタルパレス

夕食は、東京ディズニーランドホテル「カンナ」。

 

どちらも、eチケット確保後。サイトで予約。

最後まで粘ったけど、ブルーバイユーは、空かなかったな。(><)

運良く空くの、密かに願ってたんですけどねぇ。

 

朝の6時起きで、夜の9時くらいまでいましたかね。

夕食の時間が、19:30だったので、パークにいたのは、19:20分くらいまで。

 

カンナは、家族で何度か食事をした事があるので、どんな雰囲気で、お料理もどういったものが出てくるかは、把握してはおります。

ですが、娘と二人だけで行ったのは、今回が初めてだったので、少し緊張しましたね。(苦笑)

 

お料理はコース料理なので、お値段がそこそこします。パーク内レストランの、マゼランズやブルーバイユー。も高めですが、やはりホテルですからね。

 

でも、二人で行くのは、あまりないので、私としては嬉しかったですね。

 

私が食べたほうは、スタンダートなもの。お刺身は確かヒラマサ。40周年の記念のスペシャルカンナは、娘が。

*グレイシャスブルームというコース ↑上から2番目。

<2023年4月17日(月)~7月17日(月)>

■焦がし味噌のケークサレ アプリコットチャツネ 空豆ムースと帆立貝のクロッカン

■軽くスモークしたヒラマサのレアグリル キャヴィア・ド・オーベルジーヌと梅酒エスプーマ

カマスの炙り アサリのナージュ仕立て

■エピスを纏った豚ロース肉とスペアリブのロースト バナナのキャラメリゼと柑橘香るジュ

■はと麦と焼き玄米のスープご飯 白魚のフリット添え

■グレープフルーツのヴァシュラン アスパラガスアイス

■コーヒー または 紅茶

 

 

娘は、自分のぶんは、自分で払いましたし、もう本当に、子供じゃなく大人になったんだなあと、実感して少し寂しくはなりましたが、しっかり自分の足で。立ってるね!(^-^)

 

娘を生んで良かったと思った時間。

 

次は、8月。Disney Seaで。今度は、家族3人です。

 

因みに、障害手帳保持者とその介護者1名は、割り引きでチケットが購入出来ます。

公式サイトで申し込み、当日。必ず手帳は入り口で提示、です。