cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

かき氷器

 一昨日の水曜日に、目の定期検診に娘と一緒にかかりつけの眼科に。

行った帰りにloftで購入しました。

 

真ん中から二つになり、下に氷を入れ上部とジョイント。ボタンを押すと下部にある刃が回り、削られた氷が出てきます。

 

手で回す手動のものなら、そんなに高くなく買えるだろうなあと思っていましたが、今は進化していて、けっこうお手軽に買えるものがあるのですね。

 

写真のドウシシャのものは、お手入れが楽で、4980円。それも電動。

細長くてスリムで収納に、場所を取らない感じ。

 

下に氷を入れて、電源部分の上部をセットし、ボタンを押すだけ。

 

今年の夏は、猛暑。少しでも涼を感じるのに、我が家では役に立ってくれそうな予感。

 

我が家は、スムージーが出来るコンパクトガラスブレンダー(ジューサーミキサー)や、食パンを作るホームベーカリー。

アイリスオーヤマの3WAYのホットプレートなどありますが、どれも頻度はそれほど多くはないけど、現役。ちゃんと使ってる。

 

BRUNOで有名なイデアインターナショナルのコンパクトガラスブレンダーは、朝食に。

スムージー出すのに、良く使っています。

原材料に使うフルーツが高いので、我が家ではもっばら安価なバナナや、キゥイ、パイナップルなど使用する事が多いけど、あっというまに飲める状態にしてくれるのでおすすめです。

 

生活を豊かに、彩ってくれる家電。なんか良いですよね。

 

ロフトにガラス製の器がありましたが、私は誤って良く割ってしまうので、割る恐れのないプラスティックの器を採用。100円ショップのseriaのもの。

↑見た目、ガラス細工の器みたい。たぶん言われないとガラスじゃないって判らないよね。笑。

 

本日も、猛暑。娘はこの後、おかわりし、コーヒーをかけガムシロップで。

少し甘さを足し食べていました。

 

付属に付いてきたリーフレットにあるように、さまざまアレンジ可能な家電かもね。