cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年のクリスマス・オーナメント(2023)

今年も、この季節がやって来ました!

 いつも何かとお世話になっているDisney Store.

 

今回、購入したのはセバスチャン(sinking)、アースラ、ノートルダムの鐘のエスメラルダ。

ファインディング・ニモで、サメのブルース。プリンセスと魔法のキスから、魔術師のファシリエの5つ。

 

アースラは、大きなオウム貝?に入ったデザイン。ありそうでなかなかないよね。

 

ミッキーやミニーなど定番のキャラクターは、もう既に持っているし、せっかくならば普段はあまり見向きというか、陽の目を見ない珍しいキャラが良いと思い、ここ数年はそういうものを選んで買っている。

 

エスメラルダは昨年、カジモドを買ったから、これでペアになった。

この中で珍しいのは、ファシリエじゃない?

 

プリンセスと魔法のキスは、映画館に観に行ったんじゃなかったかなあ。家にDVDがあるから。ファシリエに蛙にされちゃったナヴィーン王子とひょんな事からキスしてみたら・・。

ティアナも蛙の姿になっちゃった。

最初のとっかかりだけ書くとこんなお話。興味のある方は、ディズニープラスなどでどうぞ。

 

Disney Storeさん。

毎年、色んなキャラのオーナメントを作って下さるので、今年はどんなのくるかなー。

ってこの時期が来るのが楽しみになっています。

 

この2つ。作りが秀麗。ブルーは、裏にひっくり返すとファインディング・ニモとロゴがあしらわれてる。

 

ファシリエを見た時は、絶対買わなきゃ!と思ったよ。美女と野獣のガストンみたいで、雰囲気似てるよね。

ガストンは去年かな、一昨年だったかなあ。買いましたね。

 

うちのツリーは↓これ。

 

item.rakuten.co.jp

 

枝と葉は、フェイクだけど松ぼっくりは、本物なんです。

 

私が、購入したのはもうだいぶ前(6年くらい前)ですが、付属の箱に入れて大事に保管して管理してる。

因みに我が家のは、120cm。もう少し大きいのでも良かったけど、天井とのバランスを考えると120が一番綺麗に見えるかなって。我が家では。

 

これに購入した際に、お店側から頂いたワイヤーのLEDライトを付けて。小さなリモコンが付いており点灯のパターンを変えられる。

ので、たまに娘や私がその日の気分で変えてます。(^-^)

 

ツリーの足元は、専用の麻の袋を、あとから購入。それに入れ大きなオーガンジーのリボンで、根元を結んで、娘が小学生の頃。

 

図工の授業で作ったキャスター付きの簀に載せ、玄関近くの少し広めのスペースが、定位置です。

飾るのは、今年も娘と一緒にやろうかな。