cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disney Sea

・・に、娘と夫と共に行ってました。

土曜日なので、開園前から待機人数多し。おまけに灼熱地獄。

 

今日一日で、1Lのペットボトル3本分くらい大汗かいたと思うくらい、汗まみれになりました。(><+)

日焼け止め、タオル、日傘、帽子、水筒は、この時期。絶対に必須です。

あとパークにヒヤロンが売っているけど、何か冷却アイテムも熱中症対策で持っていかれると良いと思います。

 

事前に、予測して準備はしていましたが、それでも。タオルが足らなくなり、私は大判のタオルをパーク内で購入。

私は、汗かきなので、夏はタオルとハンディファンは必須アイテム。

 

個人的には、上記の理由から、夏は本当に大嫌い。汗かいて不快だし、服も髪も、特に何もしていなくても、汗まみれになるし。いい事、あまりありませんから。早く、涼しくなって欲しいと切に願う。

 

園内の至るところにこういう装飾がされてます。訪れてたら探してみて。

 

今回も、スケジュール通りに動いて、混乱なし。レストランは、来園日の一ヶ月前から予約済み。朝食は、レンタカーを借りたので行く途中。コンビニに立ち寄りおにぎり買って、車内で。

 

開園前に到着し、お土産などを買い、ショーや乗りたいアトラクションのスタンバイパスや、プレミアムアクセスパスを、アプリを通して申し込む。

 

ただやみくもに園内を回るよりも、何のアトラクション、何をしたいか。

行く前に、決めておくと良いです。

行くだけで、雰囲気は楽しめるので、それはそれで良いのですが、何か。アトラクションに乗りたいとなると、計画的に、ある程度いかないと、違ってきちゃうかなと思います。それが土日だと。

 

今回は、前回。娘と二人で親子ディズニー。した時よりも、アトラクションはそう多くは乗れませんでしたね。

ただ、家族で話し合い、絶対外せないアトラクションをメインに。

今回は、ソアリン、ニモ& フレンズのシーライダー、トイストーリーマニア、マジックランプシアター。

 

あと、シェリーメイとキャラクターグリーティングで、写真撮ったね。

トランジット・スチーマーライン、アクアトピアは、列に並んだけど、並んでいる途中で。

安全装置が作動したとかで、一時的に運行停止になって。苦笑。

 

とにかく暑すぎて、休憩したりしながら回ったので、体験したアトラクションは少なめ。

命優先です、ほんと。

 

S.S.Columbia号で、食べたコース料理の副菜。確か、ホワイトアスパラガスと真鯛ポワレ

 

真鯛とホワイトアスパラガスが、絶妙な焼き加減で、とても美味しかったです。

 

何度、行っても。

その時、その時。感動を与え続けてくれている場所が、Disneyという世界なのだと思う。

 

ソアリンは、シーに行く度に必ず乗ってますが、幾たび体験しても。

最後は、感動し、泣けて、泣けて。

Tokyo Disney RESORTで、始まって終わる。なんて粋な計らい。待機の場所から、カメリアさんが動くところから全てを含めて。

 

私にとっては、特別なアトラクションですね。

 

東京のパークのだけが、最後のシーンはオリジナルなんですって。

カリフォルニアや上海、パリのパークには、ソアリンはあるのですが、乗ったことないからなあ。

余計にそう思うのかもしれないけども。

 

それに、行った事のあるのは、アメリカのパークは、カリフォルニアじゃなく、オーランドだし。(^^;)

 

シー・オブ・ドリームス。最初から最後まで。ベストボジションでいつ、観られるかな。これを観るために全てを捨てる覚悟がないと写真や動画には収められないと思う。( 何時間も前から待機する)私たちは、ちらっとコロムビア号からみたよ。

 

10月からチケット代が、上がりますがそれでも世界にあるディズニーパークとは、比較的には安価。

 

今後、足並みをパークで揃えて行く事になるのだろうと思われますが、何かの形で。

 

その国、その国による国民性などを考慮し、一律にする。にしてもそれを考慮して欲しいなと。

心から願います。

 

高級、高額路線に、日本のパークも、規定路線なのでしょうけれども、誰もが行き楽しめる。という風にと。作ったW・ディズニーの精神にと理念に。大きく反する事だと思うよ。

 

気軽に行けなくなったら、寂しいよね。