cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

娘からのクリスマスプレゼント

・・に、Samantha Tavasaのスマホショルダーを貰いました。

 

Disneyとコラボしたもので、いつ発売されたものか。

 

色は茶色ですが、陽にあたると赤茶色に見える。丁寧な作りのもの。

 

私は詳しくないので、良くわかりませんが、アラジンのジャスミンモチーフ。

 

これ、スーパーやコンビニ。薬局などスマホと、少しの現金やカードを持って出るのに、凄く便利です。

 

試しに。貰った初日の25日に、いつも行く近所のスーパーへ行くのに使用してみたのですが、肩紐をちょうど良い長さにして、ポシェットを下げ、そのまま。レジで開くとレジで、煩わす事なく。めっちゃスムーズにカードや現金が出せる。

 

いつもTokyo Disney Resortに行くと、リュックから財布を取り出すのに、苦労する事があるので、その時に使おうと思います。

 

普段の日常は、ディズニーストアでかなり前に購入したヒグチユウコさんとコラボしたアリスのポシェットを使っているので。

 

折り畳んだ買い物バッグを二つ入れ、スマホとローウェルシングスの小さな三つ折り財布を入れる。とちょうど良いんですよ。中に、小さな内ポケットもありますから、買いたいリストのメモなど入れる時もあります。

 

 

お札とカード、これで完璧。小銭入れは別にしないといけないけど、今はみんなカードにチャージかアプリよね。

 

Samantha Tavasa。

 

ここ1〜2年は、業績不振に陥り、店舗閉鎖に追い込まれているようですが、サマンサタバサに限らず、coachやBurberryなどハイブランドも含めて閉店&撤退する企業が大多数ですから、日本の経済が大きく傾いてきているのが、一番の原因であり理由だと思う。

 

娘は、& chouetteという財布を愛用してまして。(高等部の進学祝い)

 

それがSamantha Tavasaと袂を分かち合うブランド。ツイステッド・ワンダーランドが好きな方は、きっとピンとくる。苦笑。

 

若者受けするデザインで、色使いも良くてとても可愛いと思う。でも、若い人が手軽に買うには、少々高め。

少し前の日本なら、誰もが潤っていたと思うけども、バブルが弾けたあとは生活に余裕のあるZ世代はそういない。

 

時代が変わったら、臨機応変に対応。出来るブランドが令和の今。

勝ち残る事が出来るんじゃないかなと、思いますけどね。

 

娘が夫にプレゼントしたものより、遥かに高いもの。

夫が知ったら泣くよ?

 

〇〇さん、いいんですか?  笑。

 

親としては、とても嬉しいけど、

もっと他の事に、お給料は使って欲しいな。

 

娘よ、予想を遥かに超えたプレゼント、本当に有難う。大事にしますね。