cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

SixTONESのインスタライブとYouTube生配信

・・いやあ、不意打ち。(><)

 

ちょうどお風呂に入っている時間帯に、始まったようで。

 

出てから、「お母さん、SixTONESのインスタライブ、始まってるよー。」という娘の声と、共に。

着替え中のところに、私のスマホを娘に持って来てと頼む。苦笑。

 

夜中に遅く。恒例のリーダー決めジャンケンが行われ、決まったよー。

 

とインスタがYouTubeで写真やリール、ストーリーズが流れるだけかな。

そう思っていたので、共に生配信は、本当に嬉しかった。

 

娘の好きなSnowManは、事前告知がありましたから、ファンの方は準備や心算が出来たんじゃないかと思うけども。彼らは彼らで凄いですよね。

 

130万人でしたっけ?

まさに国民的アイドル。恐れ入る。

 

同じ日にデビューしたのに、この差はなんなの? と思うけど、SnowManは正統派ですから、必然的に差は開くのよ。

 

SixTONESは、アーティスト気質。うまくファンの棲み分けは出来ていると思うよ。

私も、彼らのそういうところに、最初から惹かれた。アイドルの顔じゃなく、ね。

 

今回、インスタのストーリーズで、6人が人差し指、中指、薬指、小指を折りたたみ、親指を伸ばした状態の手で6人が輪を作っている写真が公開。

 

されたのですが、その写真が6人の切れない絆を表しているようで、泣けた。写真、本当に素敵です。

 

今年8月にFCに入ってから、益々。6人が好きになって、好き過ぎるくらい。

2月からドームツアーが始まるのですが、当たれば行ける。苦笑。

 

ですが、はなから当たると思っていない。地方のドームならまだしも、人口密度の高い東京ドームだから、ね。

・・無理だと思う。(4/22日のドーム、当たったよ。)

 

 今回のYouTube生配信中。さりげなく。

髙地くんが、「ずっと笑っていたいな、こうやって。」と言ったの。

 


www.youtube.com

 

*ストチューブにアーカイブを残してくれています。

 ↑再生数による回数で得た収益が、能登半島地震で被災された方々への義援金となります。

 

その、言葉を聴いたら、うわぁ。となってしまいました。ぐっと来るよなあ。

 

まずは10日、発売の「VIBES」。聴かなくちゃ!

 

1日に届いた年賀状。FCの会員向けに事務所が送付しているものだと思う。右上のは会員証。裏にNoがあります。

*誕生日カードは届く事を知っていたけれど、まさか年賀状まで届くとは! 娘のところにはSnowManのが届いていました。

 

そんな中。裏で放送されていた紅白。

 

 今月、買い換えで新しくなったSONYBRAVIAの4Kのテレビ。で夫が観ていたので、必然的に目に入ってしまいましたけど、次は韓国タレントさんに依存するんですかねー。

 

良かったのは、YOSHIKIさんとディズニーくらいかな。

大トリの福山さんもMISIAさんも、圧巻だったけど当たり前すぎて、新鮮味はなし。

 

あと他局の放送なのに、凄く違和感を感じたのは、「ザ・ベストテン」の司会だった黒柳徹子さんを、出してきたとこ。

 

過去、審査員をやられていたり、良く出演されていた事もあり、声をかけやすかったのでしょうね。おまけに、元NHKの人だった黒柳さんだし。

 

やたら韓国アイドル系の人たちが、多かったけども。結局、彼らに依存しているだけだよねー。(ジャニーズがKーPOPに変わっただけ。)

 

何度も言う。紅白歌合戦は、もう古臭いって事。

今の時代に合ってないと思うな、ほんと。

ジャニーズが出ても、出ていなくても、ね。

 

何はともあれ、SixTONESのインスタライブとYouTube生配信。本当に良かった!!!

今年もSixTONESらしく!!! いって下さい。

 

スト担の私としては、ただただついてくのみ!!