cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

娘名義の銀行口座開設。

今日は、娘は仕事がお休みの日。

 

なので、会社指定の銀行。

三菱UFJ銀行で、新規の口座開設の手続きに行きました。

 

ウェブサイトを見ると、来店予約という事なので、私が予約を確保し、開設は娘。

 

いやあ、凄いですねぇ。今は、コロナの事もあるのでしょうけれども、対面では必要最小限の事項。現住所、勤務先、身分証明書など確認できるもの。

 

の提示だけで、あとはオペレーターと会話しながら、進められる専用のマシンが設置されていて、開設まではそちらで行うシステム。

 

娘一人で、大丈夫!?なのか心配になったけど、画面上で上手く説明してくれるので、操作が分かり易かったと言っておりました。

 

キャッシュカードとデビットカードは、それぞれ後日。

口座は無事に開設が出来、来月。これで給与が振り込まれます。

 

三菱UFJ銀行では、紙の通帳にすると年間550円だったかな。の手数料が必要になるそう。

なので、彼女なりに考えたのでしょう。

 

通帳なしを選択。預け入れや引き出しなどは、ATMで出来ますが、出入金を確認するのは、アプリでする事になります。

 

最初の対面時に、書類の書き方に少しフォローしただけで、あとは最後まで。

娘一人でやりました。

 

これで、遅れていた届出書をようやく勤め先に、出せます。

 

キャッシュカードとデビットカードの絵柄のデザインも、ミッキーなど選べると。(^^;)

同じ色だと混乱するから、カードが赤色で、デビットカードは黒色したそう。

 

・・いらぬ、心配して損しましたー。