cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

SixTONES 「音色」

きょも主演のドラマ「お迎え渋谷くん」の主題歌。

 

先日の日本放送ANNで、フルで流れ聴いたのですが、聴きながら、自然と涙、涙、涙。

 

冒頭の「ああ、このまま一緒に歩いていこう。」

 

「出会えただけで、特別な毎日。ああ、こんなに世界がいま光ってる」

「出会えただけで、特別な毎日、ああこうして僕らはいま歌っている」

 

 

などグループ結成というか、メンバー同士の絆が、曲と歌詞に表現されているようで、凄く良い。

時折、意味深に感じるワードはあるけれど、いつもは派手なロックやヒップホップ系の曲が多いSixTONESにしては、かなり毛色の違う曲。

 

ジュニア時代に、彼等の為に作られた曲で。

「この星のHIKARI」という曲があり、ライブでも良く歌われている前述の曲に、どこか雰囲気が似てるかな。

 

・・きょも主演なのに、彼のソロパートがない。と彼のファンの方の意見も目にしたけど。

今回は敢えて。それをしてないのではないかと思いました。

 

発売日の5月1日は、グループ結成日ですし、今年は結成10年目。

記念日的な意味合いで、発売日とメンバーのドラマ主演に、10年目。こんなに条件が揃うことは奇跡的だろうと、メインパーソナリティーの樹くん。

 

私は、そうだよねーと納得。

 

・・音色、もう3回。聴きました。

 

生放送で聴いて、radikoの後で聴く、で2回。

 

現在(いま)の等身大の6人を、現しているいるような曲ですね。

 

HMVで、既に全形態予約してる。届くのが、今から本当に楽しみ!です。