cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「ポケットモンスター、ココ」

・・を、観に行って来ました。

今回は、いつも行く映画館より、近くに出来た新しい映画館で。

(敢えて予約した席も、隣は壁。という席。)


行きやすさも、従来とそう変わらない気もするけれど、乗り換えは一回。
するのは、新規も従来も変わらない。

でも、時間的には新規のほうが早いかな。



まあ、前置きは良しとして、映画の感想を。


ポケモンを好きな人には、きっと無条件で(五段階評価)最高の5を、
付けるでしょう。私も、そのクチ。


ザルードとココの関係性で、観る側としてはどうしても、親側にいるザルードの視点で、私は観てしまっていました。

なので、必然的に、涙、涙でしたよ。


f:id:crulseline8:20201229022045j:plain
ザルードの親としての愛に、涙。


然しながら。


鬼滅の刃がなかったら、アニメーションとしては、上位を争っている。
筈なのだと思うのですが、ここ数年。


定番的なアニメーションは、世間では飽きられていく傾向にある気がします。


よほど何か惹きつけられるものがないと、ヒットには繋がりくいのでしょうね。
特典で、何週に渡り釣っているのも、何だかなあ。と鬼滅の刃に関しては思う所は、あります。


ですが、ドラえもんポケットモンスタークレヨンしんちゃん名探偵コナンなど。
映画のアニメとして、定番の良さは折り紙付き。


好きな人達は、封切りされれば必ず一度は、映画館へ足を運びます。
諦めないで、続けて下さい。



事実。

東宝シネマズで、ポケットモンスター、ココは、ベスト3には入っていないのよ。
各劇場もよるとは、思うけれど、定番。
という括りが、通用はもうされない時代になったのでしょう。


遷り変わる運命があるからこそ、時代という言葉が存在していられる。
のでしょうけれども。


岡崎体育さん作詞、作曲。
主題歌の「ふしぎなふしぎな生きもの」。

歌唱はウルフルズトータス松本さん。

松本さんの声がとても、良いです。
聴いているだけで、泣けてくる。(><)