cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney Sea 2023 冬

 20日の水曜日。

早起きして、現地に着いたのは開園した10分後とかそのくらいの時間。

 

いつ来てもシーは、独特の雰囲気。どこかイタリアのベネチアを彷彿とさせるのは、戦略どおり?

 

とにかく今は、リゾートはアプリ。

レストランの予約は、(ショーレストランを含む)来園する一ヶ月前から、公式サイトなどから申し込めるれど、アトラクションのスタンバイパス(旧ファストパス)や、40周年記念のブライオリティーパス、プレミアムアクセスパスは、来園日の当日にパークに入ってからでないと取得が出来ないからね。

 

game.watch.impress.co.jp

 

だから、毎回。入ってからリゾート・アプリとにらめっこ。苦笑。

 

例によってレストランは、事前予約(プライオリティシーティング)していましたから、今回も慌てずにスムース。でも、夕食のSSコロンビアルームは、予約時間の30分も遅れちゃったけど。(><)

キャストさんの温情でギリ、大丈夫で入れて貰えた。

 

12月のTOKYO DISNEY RESORTは、平日、土日に関わらず。人が多いと思っていたほうが良いです。

若干、シーのほうが人出は少ない気がしますけれど、パークが煌びやかで、華やかになるホリディシーズンは、甘くないかと。

 

今回は、食事にもの凄くお金をかけました。というよりかかってしまった。というほうが正しいかも知れないですけど。(^^;)

 

お昼のちょうど12:20分に、マゼランズの予約が奇跡的に取れたので、それはそれで良かったのですが、この時期。スペシャル・メニューしかない。って誤算。

スタンダードなコースもあると、思っていたので。なので思いの外、想定していた金額より高くなってしまいましたが、普段。

 

絶対に口にすることのない食材、お料理も美味しかったですし。ね。

これで良かったです。後悔はしていません。

 

それに我が家にとって、今回の2つのレストランは、ほんとうに想い出の1ページにある場所。

 

私は、まだ娘を身籠っていたことは気づいていません。ですが、その日、美味しいものを前にしているのに、夫との会話もそぞろ。そのあと少しして、妊娠が判明。

 

今はどうかわかりませんが、SSコロンビアルームは、船の下でショーが行われるに合わせて、

キャラクターが通る通路がある場所にありますから、席によっては。その通路を歩くミッキーたちに遭遇することがあるのです。

その際、窓越しに、ミッキーがこちらに手を振ってくれるんですよ。私にとって特別な瞬間でしたね。

 

 

ローストビーフに添えられているソースは、赤ワインメインだったかな。

 

今回、アトラクションは、あまり乗ってない。

ニモ&フレンズシーライダー、ソアリン、海底二万マイル、エレクトリックレールウェイ、タートルトークかな。

ショーのビックバンビートは、1階席で。

 

ミッキーには、ロストリバーデルタにある常設のキャラクターグリーティングで、ガーランドにサインして貰いました。私の宝物になったよ。(^0^)v

 

パーク内、こんなふうにキャクターの描かれたガーランドが至るところに装飾されてる。

 

↑これは、アメリカンウォーターフロントだったかな。恒例のツリーも、40周年仕様。

昼も夜も撮影するゲストで、広場は常に人でいっぱい。

40の文字や飾りが夜は、イエローにライトアップ!される。

 

娘が、社会に出て働くようになってから、私と娘で。良くパークに行くようになったけれども、決して。

家族仲が悪くなったわけではないです。笑。

 

そのへんは、誤解なきようお願い致します。

娘の休みがシフト制なので、私と夫がそれに合わせている。というのが正解。

基本、彼女は土日のどちらかは、仕事だからね。

 

それに、我が家ではそれぞれの意見を、一度は聞きそれを尊重する時間を設けています。

なので、必要以上に干渉しない。それを心がけてる。

 

だから、そうだよねー、パパ、ママ、〇〇らしいねー。が、我が家では、自然と成り立ってるるんですよ。どこ行く、何する?  あまり喧嘩しないかも。苦笑。

 

一般的なのは、週休二日。という方が殆どでしょう。だからこの時期も土日のほうがパークは、混んでいるかと思うよ。

 

ですが、私たちが行った20日の平日。

ランドのほうがとても混雑をしておりました。

 

ここ数年で出来た人気のアトラクションは、どこも90分〜160分待ち。

 

出来るだけ並ばずに、入りたいという方は、時間指定のないプレミアムアクセスパス、40周年記念のプライオリティパスを取得するほうが、あまり待たずにアトラクションに乗れると思います。

 

*因みに、プレミアムアクセスパスは、有料。

各アトラクションのスタンバイパス、プライオリティパスは、無料。