cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney Seaに行ってきました。

昨日の17日の土曜日に、夫と娘。そして私の3人でDisney Seaに行って来ました!

コロナ禍で、入場人数を今までは、制限していましたがこの冬くらいから、徐々に。

 

制限を元に(コロナ禍になる前まで)近づけていっているみたいで、パークは激混み。(><;)

 

いつもは事前申し込みで獲れるレストラン予約も、今回は全滅。

ですので、お店の列に並びました。

 

アメリカンウォーターフロントにある「ニューヨーク・デリ」。

 

私がチョイスしたのは、ルーベン・ホットサンド。ポテトの隣にあるのは、ホットワイン

サンドウイッチを食べたのですが、ピクルスの酸味とソースがマッチしてとても美味しかったです。

今回は、パークで食べたのはこれだけ。

夕食は、パーク内で食べずに、外で食べたので。

 

何しろ11月から新しく始まったビリーヴ! 〜シー・オブ・ドリームス〜を、観る目的の人が大多数。

 

既に午前10時過ぎくらいの段階で、もう朝から待機待ちしている人が!

メディテレーニアンハーバーのエリアを移動するのに、ショーの開始1時間前くらいからは、数十分以上かかってた。(苦笑)

 

大体、どんなショーなのかは、ジャニーズの風間くんや中間くんたちが、ヒルナンデスの中で。観て説明してくれていたので、内容は熟知。

 

それに、今回だけで終わりっていうんじゃなく、たぶん。これから1年以上は、やるショーだと思うから、そんなに慌てて場所取りまでして観なくてもいいかなと思って。

 

我が家はアトラクションとお土産を買う時間に、多くを使いました。

前回の時のように、プレミアアクセスが取れなくて、170分近く(とありましたが、実際はもう少しかかった印象)並びましたが、待った甲斐があるソアリン・ファンタスティック・フライト。

 

・・何度、乗ってもほんとうに感動する。あまりの感動に、終わる頃、どうしても泣いちゃう。

世界をリアルに、ライドに乗って旅している感覚になれるんですよね。

 

今のところ、ディズニー・シーの中では、一番好きなアトラクションです。

 

他にはトイストーリーマニア、にもニモ&フレンズ・シーライダー、センター・オブ・ジ・アース(これは夫だけ)などにも行ったけど、スタンバイパス、プレミアアクセスが取れないとかなり並ぶ事になるから、その日。乗りたいアトラクションをある程度。

 

決めてから行ったほうが良いね。

 

制限がかかっていた今までが、人が少なくていかに。快適だったかとわかる。(~~*)

 

お土産は、娘と私でそれぞれ色々と買いましたが、メインはやはりリーナ・ベルかな。

 

ダッフィー&フレンズのうち、ステラ・ルーとジェラトーニは、家に持っていますが、新しい仲間のリーナ・ベルはまだ持っていませんでしたから。

他の4人、オル・メロ、クッキー・アン、ダッフィー、シェリー・メイも、欲しいなあと思わなくもないけど、さすがにそんなに買えない。

 

もう7キャラもいるまさか他には増えないよな。

 

次にTokyo Disney Resortに行くとしたら、娘の誕生日(3月)になると思う。

 

最後に。ツリーの写真を。

ケープコッド・クックオフ近くにある可愛いツリー。

 

手前の船乗りミッキーの背丈に合わせて、こぢんまりした感じのツリー。ピンクが良い挿し色です。

ソアリンで待ち過ぎて、翌日。

足に筋肉痛が残って、疲れたけれど、気分転換になり本当に楽しかったです。

 

そうそう!

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルで、ミッキーと一緒に。

写真を撮ったのですが、娘が得意のミッキーの声まねで、「ミッキー、サインをしてくれるかい?」笑。

と言った時の、ミッキーのリアクションが面白かったです。

 

娘のミッキー声。最近は、ますます磨きがかかり、何をするにもあの声で言うので、家事が捗りません。苦笑。

 

キャストさんに、とても似ていると言われ、ご満悦の娘でした。(^^)