cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

長い休校

今週から一部の学校では、授業再開されたところがあるようですね。


残念ながら我が東京都では、ほとんどのところがまだ休校中みたい。

娘は、24日まで休校。 
翌25日は終業式で、その後は4月5日まで春休み。

嗚呼、長い、長い、長い。(><;)


私も娘も、ストレスが少しずつ溜まってきています。


映画館も観たい映画は、軒並み公開延期。
行く予定にしていた東京ディズニーリゾートは、4月上旬まで休園。


娘が生理中だというのに、スーパーにもいつもの生理用品が売っていない。
・・これには本当に困った。(泣)



オイルショックじゃあるまいし、紙がなくなる訳じゃあないんだから、
買い占めは止めて貰いたいよ。本当に必要で欲しい時に、なくて買えない。
というのは、死活問題だもの。


色んな意味で、いつもと違う日常。
なるべく普段と変わらないように、努めて生活しているつもりだけれど、
やっぱりどこかで。


その違いを感じる日々。


早くコロナウィルスが収束して、いつもの日常が戻って来ることを、
切に願います。