cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

買い溜め

昨夜の小池都知事の会見もそうだったけれど、
マスコミがスーパー・マーケットに多くの人が押し寄せて。



レジに並ぶ姿や空っぽになった棚の映像を報道した事が、
不安感を余計に煽っているのでしょう。

でもさ、もっと良く考えて冷静になると、物はなくならないし、
いつものように普通に買っていたら、棚から商品は消えてなくならないと解る筈。



今日、近所のスーパーに娘と一緒に買い物に行ったけれど、
何事か?

とびっくりするくらいレジに長蛇の列。(><*)

パスタ、お米、カップ麺など普段はそう減らないものが、品薄もしくはゼロ。


あのさあ、戦時中じゃあないんだから、不必要に買うの本当にやめようよ。
今は2020年よ、2020年!!!


スペインみたいに、スーバーに朝からなだれのように人が押し寄せパニックになり、
収拾が付かなくなっているよりは、まだ。

日本人のほうが、常識を持ち平静を保っているのでしょうけど。


大変なのは、飲食、百貨店、映画館などサービス業界だよな。
人が来ないだろうからね。


しかしながら、今は仕方がない。ウィルスという目には見えないものが敵だもの。


夫は、来週からテレワークになるようです。

娘は今日から春休みに入ったけれど、学校からメール連絡が入って、
何か東京都教育委員会から、通達が入ったらしい。


6日から新学期だけだけれど、ひょっとしたら開始が少し延びるのかも。



それとマスク。

私と娘が使っているマスクが、いよいよ底を付きそう。


なので、得意の裁縫で何枚か作ろうと思っています。
売ってないから手に入らないもんねぇ、なら作るしかない。

完成したら、写真を載せます。


嘆いていたって、状況が直ぐに良くなる訳ではないからね。
それなら少しでも、出来る事をしてポジティブにいかなきゃ!


マイナスを+に変えるくらいの心意気で、いこう。