cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

東京オリンピックの開催

ここに来て、いよいよ開催か延期か。
の議論と可否が問われるようになって来た感があります。


個人的には、1〜2年。

延期したほうが良いんじゃないかなと思います。


世界的にコロナウィルスが蔓延しているし、個々の国の事を考えると、
正直な話。

五輪どころじゃあないでしょう。


イタリア、韓国、イラン、フランスなどは、このまま収束しなかったならば、
参加が本当に難しいと思う。
日本より感染者数も多いし、深刻度が高い。


どの国も無条件に参加権利がある。というのが前提として五輪。
というのはあるのだと思うから、参加出来ない国が何カ国も出てくる。


という事態になるのは、五輪のポリシーとして先ずどうなのか?

平等じゃあない気がするんですよね、私は。


開催国の日本だけが良い。という問題でもないですし。
ましてやこういう考えのもと、開催してしまうのも、良くない気がするよ。


ホストであるから、何年もかけて準備してきたのを、延ばされる。
というのは本意ではないかも知れませんが、
世界中の国が集まる大きな意味のあるイベントがオリンピック。


なんの弊害なしに、開催されるべきではないかと思う。


努力して選手になり、代表選手になられた選手の皆さんにとっては、
納得のいかない事ではあるかも知れませんが、それは他の国の選手の人達にとっても、
同じ事ですよね。