cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ライブ 深海の街 THE CITY IN THE DEEP SEA/松任谷由実

東京国際フォーラムで行われたユーミンのコンサートに、夫と二人で行って来ました。

総数5012席のホールは、ほぼ満席。

 

娘は、仕事は休みだけど、お留守番。

(この日、*一人で過ごして下さいね。というのは、一ヶ月くらい前に本人に告知。)

 

*  発達障害っ子には、事前に告知して伝えておくのは、本人が慌てずに済む。

ので、夫婦で行動する際には、伝えておいてあげると混乱せずにいられます。

 

 

後で聞いたら、期日前投票とゲーセン行ったり、サイゼリヤで一人で晩御飯を食べたとのこと。何だか大人になったねぇ。(^0^)/

(この春から働くようになってから、本当に大人になったと思いますね。)

 

娘抜きで夫と二人でライブに行くなんて、何十年振りだろう!

 

結婚する前に、良く一緒に青山のblue noteに行ったりしたけれど、結婚して娘が生まれてからは、ディズニー系のコンサートや、角松敏生さんのライブに何度か家族で行ったくらいだなあ。

 

その肝心なユーミンのコンサート。

セットリストはここ。↓

music-setlist.hatenablog.jp

 

リストにないけれど、23曲目のアンコールに、♪卒業写真を、キーボードの武部聡志さんの演奏で最後に歌ってくれました。

 

今回、私は初めてユーミンのライブを観たのだけれど、彼女はアーティストというより、もう表現者。という領域に達したと思うよ。

 

個人的には、♪ハローマイフレンドのイントロが流れた瞬間から涙。苦笑。

この曲、大好きなので。

 

御年68歳!

とてもそんなお歳とは思えない。ヒールの靴を履いて、踊る。

いつも前向きでチャーミングで、ファッショナブル。

 

私もその歳になった時、そんなふうになっていたいと思うけれど、絶対。

無理だなあ。

 

2階席の中ばくらいだったけれど、ステージは良くみえました。

+双眼鏡が役に立ちましたけれどね。

 

昨年9月から、始まったツアーも、あと5ヶ所を回って終了だそうです。

何事もなく、無事に終えられる事を、1ファンとして祈っております。

 

最後に、YouTubeにあるダイジェスト版の動画を貼り付けますね。

 


www.youtube.com

 

これは、ユーミンだから出来る事。