cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

特別支援学校に通う長男の首絞め殺害…母親「子育てに悩んでいた」「自分も死ぬつもりで」/読売新聞

・・何だろう。心がざわつくんだよね、こういうニュース聞くと。

 

でも岡山県って、障害者、障害児に対して。優しくある程度の環境が整っている県じゃなかったか?と思う。

 

www.yomiuri.co.jp

 

障害者が働ける場所を作る、言っていたのが現在。三期目の伊原木隆太知事だったよな。

私の記憶が間違っていなければ、一時。とても話題になっていたよ。

 

彼女は、同じ支援学校の親御さんたちとか、先生たちに悩みを打ち明けたり出来なかったのかな。

普通の子を育てる親たちではなく、息子さんと同じような子を育てる親御さん達だから、ある程度の気持ちや感じ方、悩みなどは幾つか共通する部分はあったと思うんだよね。

 

少なくとも、心を割って話せるような間柄だったら、100%じゃないけど、4、50%くらいは、寄り添ってくれる人もいただろうと。

 

同じ学校だったら、話を聞いてあげられたのに。

・・こういう話、何だか少し辛くなるね。