cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

アニメ「ポケットモンスター」

先週、金曜日(こちら関東では)に、放送が終わりましたね。

サトシとピカチュウのは。

 

これは8枚組のCDです。少し高めですが、音楽は永久保存にふさわしいと思います。



 

・・個人的には、もっと続けて欲しかったと思いますが、ここ数年は毎年、公開の映画も盛り上がりも何となく? 今ひとつでしたし、何より。

 

肝心の子供たちが、あまり映画館に足を運んでいない感じがしてましたから、新鮮味を取り戻す為に。サトシのシリーズを終わらせる選択をされたのかな?という気もする。

 

アニメーションって、本来。やはり子供たちが観て、効力を十二分に発揮するものだと思うんですよね。

その原因のひとつには少子化あり、映画館離れあり。など複合的に重なって・・なのでしょう。

だから、マンネリ化を避ける為に、新シリーズにしたと。

まあ、これは私個人の感想だけれども。

 

娘が生まれて19年。物心ついた時から、アニメで触れてきたポケモン

お馴染みのサトシ&ピカチュウのコンビが、毎週金曜日に、観られないのかと思うと、哀しくて涙が出る。

 

私は、サトシくんが大好きだったので。

いつでも前を向き、自分の足で立っている。ポケモンと溢れる愛情で、常に接する、その姿に。

生きる勇気を、貰っていたよ。

 

ピカチュウ。いつか俺がポケモンマスターになった時、そこにいてくれよな。よし!行こう!」

 

このサトシくんの言葉。ピカチュウとの強い絆を感じる文言。

 

新シリーズ、映画でも良いから、サトシとピカチュウがまた観たいです。

 

・・終わってしまったのが、納得が出来ず、断固!

反対の私でした。未だにずっと反対です。(><)