cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

羽生さんの離婚

相手の方(確かクラシック音楽専門のバイオリ二スト)を、守る為?

 

www.asahi.com

 

これって、本当?

確かかなりの歳の差で、お相手は、年上の方でしたよね。

 

うまくいく訳ないよなあって、私は思ってましたけどね。

彼は、恋愛相手を選ぶ時に、母親像みたいなものを、無意識に重ねて見てしまっているんじゃないでしょうか。

 

現役時代は、お母さんがカナダでの生活でも、サポートされていたそうですから。

悪く物言いをすると、羽生くんはマザコン

 

もの凄く人気者の彼ですから、自身のファン?  による?

奥様に誹謗中傷やストーカーがあったとしても、自分が盾となってきちんと対応するのが、愛があるならば、それが妥当ではないかと思う。

 

私は今回の報道はとても違和感を感じる。

 

愛があって、夫婦になったのなら、二人で立ち向かう。のが一般的じゃないのかなと。

 

元奥様とは、一緒に住んでいなくて、別居だったとネットか何かの記事で読みましたが、彼の場合。

それだけで全てが絵空事のように。

思えてしまう。

これは私だけかも知れないけど、どこか。

現実離れしているところ、あるんじゃないかと。

彼がお父さんになる姿、想像出来ないもの。

 

それくらい、世間でも神格化されてしまっている。

これは彼が望んだ事ではないと思うけど、マスコミも含めて。

日本では、そういう存在に既になってるよね。

 

本人にはその気はなくとも、周囲や世間が放っておかずに、誰もが気軽に話が出来ないような、雰囲気にしてしまった部分もあるのではないでしょうか。

 

本当に。

愛する人と恋愛をしたいと思うならば、お母さんから離れたほうが、彼は良いと思う。

親子の距離が近すぎた故。

 

彼は、恋愛というそのものを知らないんだよ、きっと。私には、そんな気がする。

 

以上、あくまでも。

私の個人的見解。

 

追伸/

一歩も外に出られない状態?

もし本当ならそれこそ。警察沙汰に発展してもおかしくないんじゃない?

彼の場合、女性ファンには、度を越した熱狂的なユヅ崇拝者が、何人もいそうだから。

彼女たちを、納得させられというか、彼女たちの目が納得。するような相手でないとストーカー的な行動をしなくはならない気がするよ。

 

アイドルとか、学校の同級生とか。20代後半の若者らしい恋愛模様の相手だったらば。

もう少し、違っていたのかも?ね。

 

結婚報道があった時。私は、お母さんと結婚したいのかな?と、本当に思いました。

彼には、心外かも知れませんが、少なくともそう感じた方は、私だけではないのではないかと思う。

 

彼はもう孤高の存在に、既にいるんですよ。

 

そういう位置になったのは、マスコミの報道であったり、ファンの声援やファンである人たちの考えや捉え方など大きく左右しての事なのでしょうけども。

 

何よりも、私が思うのは。

羽生くんサイドが、現役時代を含めて、任意でそうしてきた。

故のこと。じゃない?

 

取材も、簡単に近づける人ではなかったそうですから。

*以前、そんな記事を、ネットで目しました。