cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

俳優の竹内結子さん死去、40歳 「ランチの女王」主演/朝日新聞デジタルより。

はぁー、哀しい。哀しい、哀しすぎる。



www.asahi.com


どうして自殺なんか!



何で、中学生とまだ1歳にもならない小さなお子さんを残して逝く。
極端な選択を選ばれたのかな。


ご本人にしか解らない、心の葛藤を抱えていたのでしょうけれど、
周囲の人達は、変わった異変など気づかなかったのでしょうか。


誰もにもそんなそぶりを、見せなかったとしたら、
自死を選択するくらいの悩みを、徹底して彼女が、ひた隠しに隠していたからなのだろうな。


どんな方法で、自殺されたのか報道がされていないので、
解らないけれど、動機のきっかけを作るのは、
鬱病躁鬱病などが原因での場合が多いと思うよ。


何年かの雑誌のインタビューで、「子供が寝たあと、時間があったらキッチンでお酒を飲みます。笑」
と竹内さんは答えていた。とスマホの記事で、今日。


知ったのですが、自由になる時間はそんなに多くなかったのかも。


希死概念が、ある日。ふっと湧いてくると、それに囚われて頭がいっぱいになるのよ。
何か強いストレスや、辛い出来事があったり、触れる機会があると、
それだけで後押しになる事も、ね。


竹内さんの場合も、そういった事があったのかも知れません。


だけど、これはきっと精神論にしか聞こえないと思いますが、
どんなに辛く生きづらさを感じていても、絶対に死んでは駄目なんです。



生きていなきゃ!!
生きているからこそ、苦しみも、哀しさも、楽しさも、腹を抱えて笑う事も。

心で感じる事が出来るんだから。

それは自分を大きく成長させてくれる糧に、なるのだよ。


・・・ショック、過ぎて。朝から暫く動けず、言葉が出なかった。


ご冥福を心よりお祈り致します。


追伸/

竹内さんの元旦那さま。だった中村獅童さんのSNSに、
誹謗中傷のコメントが多くあるらしいです。

確かにご結婚されご夫婦という間柄ではあったと思いますが、
だからといって竹内さんが死を選んだ事とは、獅童さんは全く関係がないと思います。

息子さんと獅童さんは、交流があるそうですし、
良い父子関係を築かれていらっしゃるとネットの記事を読みました。

どうしてわざわざ、火のない所に油を注ごうとするんですかね。
こういう人達が、日本人にいる。

滑稽で何て恥ずかしい事なんでしょう。