cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

鯛とごぼうの和風アクアパッツア

昨日の夜、夕飯に作ってみたのだけど、和風だから醤油と和風だしで、鯛を煮る。

 

鯛は鱗があるから、下拵えで鱗は取ったほうが良いかも。(鱗取り器? 道具だね。)

 

 

アクアパッツアというと、イタリアンだけれど和風もなかなか美味しい。

レシピはこれ↓

 

くらし良好 えらべるお料理レシピ

 

f:id:crulseline8:20211005012330j:plain

緑は、三つ葉。苦手な人は、小口のねぎを散らしても。

 

この日のご飯は、夫がおせちを頼んだ特典で、頂いた蟹飯の素で、炊いたご飯。

鯛が三つ葉ごぼうで見えないね。(><;)

 

鯛とごぼうは、今が旬。油がのっていて美味しい時期だよ。