cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

たっぷりフレア袖のブラウス

月居良子さんのパターンで、タイトルの👚を作る事にしました。

 

books.rakuten.co.jp

 

今回は、娘のではなく私のもの。

 

春用の落ち着いたシックな感じのLiberty生地を探していたら、楽天ユザワヤさんにあった。

 

ちょっと見た目、浴衣柄っぽいけど、紺色はLiberty生地ではあまり見かけない。

 

作り方も縫い方も、シンプル。バイヤステープを共布でカットして作るのが、少し手間だけれども、テープメーカー持っているから大丈夫。

 

f:id:crulseline8:20220214012447j:plain

月居さんのデザイン。シンプルで洗練されているのが多い。

 

バイヤステープは、襟ぐりに使うよ。

 

これを縫って、完成したら。

先日、TDLで購入したトイストーリーの生地を使って、娘にトートバッグかな。