cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

雪のすがたポワルン/Pokémon GO

昨日は東京でも雪が降って、交通機関に影響が出たりしていましたが、雪。

 

といえば、雪のすがたのポワルンが、ポケモンGOで出るチャンスが高くなるのです。

 

昼間よりも、夜のほうがフィールド上に、雪マークが出やすかったのか。

娘と二人でアイスルアーとおこうを炊きながら、出るのをひたすら待ちました。

(うちは家族3人ともポケモンGOをやってるので。)

 

そうしたら、家の前のポケストより、少し遠い3kmくらいのポケストップに!

 

f:id:crulseline8:20220212020659j:plain

一定の条件を満たさないと、出ないんです。

雪国に住んでいるなら、普通に出るんだろうけれど、東京だからね。

夜中に、娘と二人で出現しているポケストップに歩いていくのは、寒くてしんどかった。

 

でも、ポケモンGOをしていて、久しぶりにワクワク感を感じたー。

今は、プレイしていても、もうそんなことを感じるのは、殆どないからさ。

 

今週、日曜に再び、雪の可能性もあるそうだから、もしかしたら?!

また出てくれるかも。