cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

塗り絵

コロナ禍の3年くらい前から、ハマっている塗り絵。

 

時間が出来ると、コツコツ塗ってますが、今はポケモンのを塗ってます。

 

先日、やたら緻密な「Disneyの塗り絵レッスンブック」なるものを買ったけど、細か過ぎて。

塗りこなせるか、ちょっと自信がない。苦笑。

 

ようは、大人の塗り絵という範疇のもの。

 

使う筆記用具は、何も色鉛筆じゃなくても良いと思うけれど、思った色を作って出すには、絵の具が一番、最適。

 

ですが、それだと塗って乾かすまで、時間がかかる。だから、色鉛筆かパステルなんだと思う。

 

なので、塗り重ねて思った色に、してる。

 

 

色鉛筆は、全62色。適切に色がない時は、複数の色を塗り重ねて表現。

細かいところを塗ったり、思い通りの姿に塗れた時は、達成感が半端ないです。

 

色鉛筆は、何年か前。Amazonで買ったもの。とても重宝してます。

 

次の塗り絵、道具素材としては、パステルが候補。

なんだけど36色など色数が多ければ、多いだけ。

 

高額になるのが難点かなあ。特にヌーヴェル。

でも、個人的には好きな画材の一つ。