cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ジュエリーBOXとドライフラワー

今回も、報告のみになります。悪しからず。

 

咲いた薔薇は、数日。花瓶に挿して愉しんだあと、写真のようにタッパーに入れたシリカゲルの中に、花びら一枚ずつにし入れました。

数日で、ドライの花びらになる筈。

 

花芯も入れてみた。入れ物のタッパーは、四角に密閉出来る留め具がある。

 

ダイソーで1個300円のタッパー。四角に留め具があり完全に密閉出来る優れもの。シリカゲルは楽天ドライフラワー用を購入して、それを入れてます。

 

少し前の青山フローリストさんで買ったミニ花束を、数週間。ベランダの手すりに吊るして乾燥させてみました。それがこれ。↓

 

見た目は綺麗で、色が出ているように見えるけど、色がそのまま保てたのは、スターチスユーカリだけ。かすみ草は、白っぽく見えるけど黄色くなりました。

 

自然乾燥だと、花や草木の種類によっては、色が退化するね。写真の薄紫色のスターチスユーカリの葉だけ手元に残し、残りは廃棄。

 

いずれ何かの形で、今。夢中になっているレジンのアクセサリー作成に。封入資材として使う予定。

 

それから、ジュエリーBOXを買いました。

イヤリングを含むアクセサリーが、大好きで保管方法に、問題はなかったけれど。

何処に何があるか?

一目瞭然にわかるように出来るものが欲しかったので。

 

めっちゃ素敵。左右の扉を開くと、スペースに10本のネックレスを収納出来る。他にベージュと黒の色がありましたが、この色しか残ってなかった。

 

上に把手が付いていて、持ち運びも出来るけれど、私は置き場所を固定して使用しています。一番上の留め具を開け閉めすると、鏡と指輪収納のスペースが。一目瞭然に解り便利。

一目惚れでした。

 

自宅マンションの通路の植え込みにあるつつじが、ほぼ満開です。春ですね。

 

他に、ピンク、白のつつじが植っています。写真に撮りましたが、今回は濃いピンクで。

 

皐月と間違われるけど、皐月は花がもう少し小ぶりです。小さく咲く花、見た事ないですか。見る人によっては、沈丁花の花と間違うかも?

 

違いの解りにくい花ですが、この花が咲き出すと、もうすぐ新緑の季節がくるなと、私は感じます。