cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney On CLASSIC Magical Night 2023 at:文京シビックホール

・・すみません、2回続けて同じ話題で。(><)

 

先行のチケットを取る際に、プルミエ公演と都内1つの公演に申し込んで、当たったのが後者のほう。

プルミエのほうは、先行(SS席)が、抽選に外れでしまって。でも、初日の3日間のうち、どこかにどうしても行きたかったので、一般発売でのA席を購入しました。

 

S席でも良かったけど、S席は大抵の場合、一階の後方。見えにくい上に、ステージが遠く感じる。なら、いっそのこと。高い位置にある二階席のほうが良いなあと。

 

青く光っているところが、指揮者のリチャードさんと、4つ目の四角の椅子が、コンマスの青木さんの定位置。

 

今回、盛況で3日間とも、追加で立ち見席券まで、出ておりましたが。休憩20分間を挟んでも、合計2時間半の立ち通しって、体力に自信のある人じゃないときついと思うなあ。

 

二階席の一番後ろの、背後は壁。という環境の席でした。

後ろに人がいないのって良い。笑。

 

こじんまりしていて、音の響きがとても良いホールなので、上まで音がきちんと届く。

assistant producer、トニーさんの人選だと思うけれども、シンガーの8人の皆さん。

 

めちゃ上手! 

 

2018年の春の音楽会からずっと、聴いてますが、今年の8人の皆さん。ずば抜けて本当に才能豊かな人たちだと思う。

 

特に、エルサ役を演じたジョディさん。🎶レット・イット・ゴー。良すぎて、良すぎて、良すぎて!!

さすが、ディズニーオンクラシック4回目の出演者の貫禄。

 

あと男性陣。

テノールのヒューさん。

イケメンだけど、(笑)凄くいい声。野獣の役がぴったりで、Evermore(ひそかな夢)を、情感たっぷりに歌う姿は、圧巻ですね。

 

ベル役のシェイレンさんが、物語が閉じてその後、アンコールで歌う🎵時は永遠に。

を、他のシンガーの方達と歌って下さるのですが、その時の声が、本家のC・ディオンさんの歌声にどこか。似ている気がして、泣ける。

 

そのセリーヌさんは、今。難病で歌う事が難しい状況にあるからね。その彼女へのオマージュにも聴こえたよ。

 

歌唱力、演技力、表現力どれをとっても、過去最高レベル!

私が観た中でなんだけど。(^^;

 

* ディズニーオンクラシックが始まったのは、2002年。当時は、今のよう複数の都市を回るという形式ではありませんでしたが、年々と認知度も増し、より完成度の近いものになっていきました。

 

この頃があるから、今があるんですよね。

 

私は、Disney On CLASSICの皆さんが奏でる音楽が大好きですから、余計にそう思うのかも知れませんが。

 

21日のルネこだいら大ホールの後は、10月12日の大宮までは、関東圏まで戻って来ないみたい。

4ヶ月近い長丁場。

 

身体に気をつけて頑張って欲しいと、切に願う。

 

今回、購入したパンフレットを含むグッズの数々。ミッキー&ミニー、カードケース、お菓子は娘。パンフレット、ポストカード、タオルハンカチは私の購入。