cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

自分の日記帳の代わりに。

私のような考えの人は、きっと少数です。

毎日ではありませんが、何処かブログサイトに所属して、書いてますが。
基本、提供する話題があったり、私自身が思う事があったり。することが基本で書いてます。

ネットに記録が残るから、私としては。日記という認識なの。
書物として、書く。より、ネットのほうが、楽だからです。鉛筆、シャープペンを持たなくて良いから。
それを、キーボードで補える。

私が思春期だった頃は、鍵付きの日記帳に、書いて。親にも、きょうだいにも読めないように、してた。
今も、その方法は、通用すると思う。でも、しないの。自分で文字を打つ方法が、自身に合っているからね。


以前は、当時。
登録していたネットのコミュニュ形態ある障害のカテゴリーの、広汎性発達障害で、一位になった事も、あります。
ここに。心の矛盾があります。


別に、一位を取りたい訳じゃない。

ただ、書いたものを、所属すれば、より多くの方たちに、観て貰えるんだ。という気持ちが大きくなって。
結果的に、世界中,多くの方に見て貰らいたいと、当時はそう思ったんですね。


それをするには、日本ブログ村など、そういうところに登録するのが、一番。
手っ取り早い。

だから、かつては所属してました。

              
でもね。そんなの、私と娘が生きていく上では、関係ないのよ。          

                                                                                            アクセス一位、二位を、狙って書くのか。別に反響は考えずに、書くか。
それだけ。

各各々、認知度によって。大きく変わるのです。


個々、あっても良いよね。と、思えるようになったのは、ここ最近です。

SNS.
ソーシャル・ネット・サービス。の略ですよね。
利用していない人のほうが、少なくて、現代は、これに始まり、終わってる。

フェイスブックツイッターInstagram。他にも、最近は増えましたね。

Twitterは、辞めたので、現在は、Instagramだけ。
定期的には、写真はあげてません。

Twitterは、不具合が多過ぎ。フェイスブックは、問題があり過ぎ。
取捨選択したら、Instagramかなと。


反響が大きくなると、その反響に応えないといけなくなって、時間をその為に。
強いられるのが嫌なのです。だったら、登録しなければ良いって事になる。

だけど、娘の障害の事は、知って欲しいから。発信したい。という気持ちと、戦っている。
私が理想とする形が、見つからない。ネットを使った。という方法がね。


今は、ブログは私にとって、日々を記録する為の日記帳の代わりなの。

そういう感覚でいて貰えるほうが、助かるのに。
それ以上の事を求めてくるこの世界。
返答に、限界がある。と感じるのは、私ひとりでしょうか。

人が、殺到したら答えるの大変だよな。ネットには、そういった怖さが、ある。
と、思う。

だからこそ、更新があったら、それに目を通して貰えれば。

それで、良いです。