cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

夫婦、家族として。

娘が広汎性発達障害と、3歳後半で解ってから。

夫も、私も。


その現実と、個々に向き合ってきました。

現在、娘は14歳。

思春期、真っ只中です。

年齢だけで言えばね。


沢山、出来る事が増えました。
先日、受けたアセスメントでは、娘には、自閉症。特有のものは、克服している。とお墨付き貰いました。

ご夫婦で。


協力しないと、その先はない。


シングル・ファーザー、マザーで。

生きる。


..なら。覚悟が必要ですよね。

何度も修羅場を、潜ってきました。

二人で、生きてたいと思うなら応えは、出来ているのかな。と思います。