cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

THE MAKING OF Harry Potter

・・・に行って来ました。

 

夫が開業前に、予約を取っていて、レンタカーを借りて。

(我が家は車は所有しておりませんので、遠出をする際や、今回のように移動が大変な場合などは、レンタカーを借ります。)

 

いつも思いますがレンタカー、便利ですね。交通が不便な場所に居がある方たちには、生活の足となるものですが、我が家のように。

都心の交通網が行き届いたところだと、特に車がなくても困らない事、多いかと思います。

なので、我が家は車は持ってないのです。娘が小学校の低学年くらいまでは、持ってましたけどね。

 

話が逸れました。ごめんなさい。

 

いやあ、思いの外。とても楽しかった! です。(^o^)

ハリーポッターが好きな方は、 その世界観を存分に楽しめるのではないでしょうか。

 

ハリーが寮にある自室に向かう為、登る階段。映画と同じで、生徒が上がりきると動く設定になっていました。

 

指名手配班のポスターに、自分が入れたり。箒に乗って、空を飛べる体験が出来たり。映画の中であった事を、最新鋭のデジタル技術を使い体感が出来ます。

 

ただ。思ったのはテーマパークみたいに、ライドがあったり何かのアトラクションがある訳ではないので、新しいものを作る。となった時に、飽きられるんじゃないかな?

と、危惧するところはあるね。

 

だって、世界観はもう固定して決まっているので、一度。行って体感したらそれでいいや。

ってなると思うんですよね。

現在進行形ではないから、新しい要素は足しにくいでしょうし。

 

小説や映画を何度も観たりして、本当に好きな人たちには、何度も行きたいと思うのでしょうけれども。

 

私もハリーポッター。全シリーズ、観ましたし、好きは好き。

 

ですが、今後も継続して行きたいか?

というと微妙かなあ。

 

バタービール。恐ろしく甘い。笑。映画の世界観を知る為には必須。

 

新たに土地を購入するとか、駐車場の一部を取り壊して、USJにあるようなアトラクションを作りなどしないと、長期的に考えると継続運営は厳しいんじゃないかと思いました。

 

ファンタピがあるけども、それもハリーポッターの沿線上。

変わっていく余地がないと、ダメだと思うな。

 

タオルハンカチとホグワーツのマフラー。カンバッチは、そのままマフラーに付けました。

 

 

飲んだバタービールのグラスは、洗って持ち帰れます。(注文すると持ち帰り用の袋を渡される)来園した記念になるんじゃないかな。

ですが購入者が、洗って持ち帰える為に。売り場に併設されている洗い場でわざわざ洗わないといけないのは、大きくマイナス。

 

なら、最初から持ち帰りなしで、そのまま使用するか、欲しい方には有料で売る。にしたほうが良いと思う。

洗う?何故、そうなったという感じ。苦笑。

思い出になって良いけど、手間がかかるのは、ナンセンス。

 

それと入場したらば、目の前にあるショップで。

身につける各チームのマントや小物、杖など購入してからツアーに参加されると良いです。

 

何年か前。大阪のUSJに行った時。ダンブルドア校長先生の杖、買ったんです。

それを持っていけば良かったなと、後悔。(><)

 

マントを着ている若い10代〜20代の方。滅茶苦茶。多かった。

映えもありますが、ハリーポッターは、彼ら世代が合致ですもんね。

 

今後は、コスプレが好きなの若い人たちをターゲットにしても良いのでは?とも思ったけれども。そうしてしまうと、現在の(いま)クオリティの高いサービスの質が、落ちそうな気がする。

 

人々に、飽きられたら終わりだと思うから、そうさせない為に。何か➕していく要素がないとこの先長く続かないかなと、個人的には感じました。

 

世界観に浸るには、最適な場所。

だけど、何回も行くか?

はい、とはいい切れないかなあ、私には。

 

追伸/

親が思っている以上に、娘がもの凄く楽しんでおりました。

ハリーポッターより、E・レッドメインさん主演のファンタビのほうが好きだそう。

ですが、どうしても欲しかったものが、各寮生が羽織るマント。正統派のグリフィンドールでもなく、悪役のスリザリンでもなく、ハッフルパフでもない。知恵のレイブンクロー。

数学が苦手だから知恵が欲しいんだよね。とサラッと言った娘。

何だか、運命的なものを感じる。本能で足りないもの、欲しくなるのかな。

 

娘の部屋のクローゼットに。レイブンクローのマントが大事そうにかかっております。