cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

CELINE DION LIVE 2018

f:id:crulseline8:20180627005905j:plain


・・に、行って来ました!!!!

さすがの圧巻のパフォーマンス。声の質を保つのは至難の業だと思うけれど、
セリーヌさんには、それは当てはまらないんじゃ?

ないかと思うくらい素晴らしいコンサートでした。

おなじみのヒット曲の、Beauty and Beastや、映画タイタニックのテーマ曲 My Heart Will Go On.(最後のアンコール曲になってました。)


プリンスさんのバープルレイン。アイリーン・キャラさんのフラッシュダンス。←VERONlC DICATREさんという前座の方が、歌ってました。彼女は彼女で、歌上手だと思いました。

あと、一番新しいオリジナルアルバム「Loved Me Back To Life」からの曲が多かったかな。

途中、弦楽奏とバックコーラスで、何曲か歌う場面があり、その中で。

彼女のデビューアルバム「unison」から、♪unisonを歌ってくれました。私は、それだけで本当に嬉しかったです。
私は、この曲が大好きで、リズムを身体で覚えるくらいずっと聴いている曲です。


何度か途中。感動の涙で、目が霞んでセリーヌさんが見えなくなって困りました。(><)

年齢を重ねる毎に、彼女の歌声は洗練されて、深みを帯びていくような気がします。


この10年。待ちに待って。やっと聴けた。

書いてて、思い出してしまって、それだけで泣けて来る。

娘が、「ママはどうしてそんなに、セリーヌさんが好きなの?」

と聞きました。

即答は難しいと、その場で伝えましたが、寝る前に。

こう伝えた。

「色々な意味で、ママをセリーヌさんが救ってくれるから。」と。

夫と私に、娘を付き合わせてしまって悪かったけれど、彼女には。
音楽を好きになって、色んな表現方法があるんだ。
歌で勇気づけられる、ということもある。と知って欲しい。

もしくは自分で演奏しても良いよね。

娘の傍らには、いつも。彼女の好きな音楽。何でも良いよ。
心の支えに。いつも置いて欲しいなと思います。

それが生きる糧になるって事もあるから。

今回のコンサートの模様は、8月にWOWWOWで独占放送があります。

口パクだとか色々、揶揄するような画像やコメントが溢れていますが。
私は、それは信じません。
(スマートフォンと携帯電話では、撮影OKとされていたので、皆さん自身のアカウントに、挙ってアップされてる。
だけど、そういう事もあると、セリーヌさんご自身が、受容と理解した上での撮影OKなのでしょう。)

声が出なくなったら。セリーヌさんは、ごまかす事などせず。
出なくなった。と言う筈ですから。
彼女は、そういう人です。

嘘は言わない、絶対に。

セリーヌさんの信念でも、あると思うよ。