cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

娘の新しい机と椅子。

この4月から、高校生になる娘。

体格も少しずつ、大きくなってさすがに今まで、使ってきた机と椅子。

合わなくなってきました。

なので、二週間前くらいに。IKEAニトリに実際に観に行き、帰って来てから椅子だけを、ネットで注文。
机は、立川のIKEAで購入し、後日の配送。

最初は、ニトリの引き出しがピンク色の、愛らしいやつを、本人は気に入っておりました。

希望したのは、この机の部分。24000円くらいだったと思う。


www.nitori-net.jp

 

ニトリのは棚、サイドの引き出し、机とそれぞれ別なのです。リンクにあるのは、それを全て揃えた場合の価格になります。


最終的に、選んだのは、デスクと棚は、IKEAのもの。棚がオプションで、机と棚で、15,000円くらい。

 

MICKE(ミッケ)というシリーズで、このラインがピンク色の他に、ブラウン、ブラック、ホワイトがあります。

引き出しが二つ、サイドの引き出しの下は、扉を開くと、
棚板の高さを調節出来る棚になっており、収納力も、そこそこあるのではないでしょうか。
サイズを測って、収納ケースなどを使い小物類などを収納しても。

 

www.ikea.com

 

デスクがこれ。

 

で、上の棚は、追加オプションという形になります。価格は、5000円。

 

www.ikea.com

 

一部の壁が、マグネットが使える板になっていて、子供自身が、翌日。持っていかなくてはいけないもの。
など忘れずに、メモしたのを、留める事が出来ます。


親としては、これで良いかなと。

 

この先、受験勉強の為に。使う机ではないですし、娘は、就労への道を歩みますから。

ただ、椅子は、ニトリとイトーキさんと共同開発の椅子です。17899円。
本日、届きました。姿勢は大事だと思ったので。それと本人の希望です。

 

下に敷いているマットは、夫が事前にサイズを測り、IKEAで購入後、電車で持ち帰ってきたもの。

 

f:id:crulseline8:20190215003733j:plain
机と棚はIKEA。椅子はニトリ

 

本人、お気に入りのものに、囲まれているので、暖かいリピングには、来ません。(><;)