cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

竹内まりやさん、「いのちの歌」

先月、発売になった竹内まりやさんの、 3枚組のアルバム。

夫が購入したのを、私も自身のipodiPhoneに入れました。


このアルバムには、少し前に話題になった「いのちの歌」も収録されています。


去年の学校祭で、小学部高学年の子供達が、この曲にのせてパフォーマンスしていましたが、
何より歌詞とメロディーが良いですね。


まりやさんが書かれた詞に、心の底からぐっと来て自然と涙が溢れます。

娘に気と手がかかる事から、離れてきているせいか。

この曲が余計に心に沁みます。



動画NHKが配信停止したようですね。