cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

マリーゴールドとジニア

一ヶ月前に、ポケモンセンターオンラインショップで、購入した栽培キット。

 

発芽してだいぶ大きくなりました。

何かジニアの方が、育ちが一定じゃないのがちょっと気になるんだけれど。

 

f:id:crulseline8:20210621020959j:plain

現在の姿。左がマリーゴールド、右がジニア。

 

間引いて、マリーゴールドも、ジニアも、4本に。それでも本数は多い気がするけれど、今のところ順調に育っています。

 

写真は発芽して、数日経ったものですが、今はもっと葉も大きく成長しています。

 

f:id:crulseline8:20210620024316j:plain

どちらも現在は、もっと成長しています。

 

マリーゴールドの方は、とても成長が早いです。前回、写真を載せたのは、まだ種を蒔く前の写真だったと思う。

 

crulseline8.hatenablog.com

 

この時はジニアだけだったけれど、後から左の鉢のマリーゴールドも買いました。

 

鉢底に穴がない為、お水のやりすぎには注意が必要です。

土の表面が乾いたらというか、土が水分を失ったら。が適切かな。

 

触って濡れてなく、土がサラサラな時に、少しだけ水をあげるようにしています。

これから真夏は、乾きやすいから毎日。

 

お水はあげた方が良い気がするけれど、表面が濡れる程度でちょうど良いと思う。

 

 

 

お花でも何でも、植物は癒されますね。(^-^)