cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

・・を娘と一緒に観てきました。

 

私は、娘とマリオカートを一緒にプレイするくらいで、マリオの世界観はあまり良く知らないのですが、特にマリオを知らなくても。

 

映画関連グッズ。写真のクッパの物差しとアクリルスタンドしかなかった。他にもあったと思うけど、売れているのでしょうね。

 

今回の映画は、ファミリー層だけでなく。一人世帯の若者でも楽しめるんじゃないかと思う。

 

個人的には、クッパ

私は、クッパが大好きで、娘とマリオカートを一緒に。プレイする時に、必ず。選ぶのがクッパ。笑。

 

ピーチ姫が大好きで、彼女に自作の曲をピアノで弾くシーンには、悶絶。

・・ウケたー!

 

悪者のヴィランだけど、どこか悪になりきれていないところもあり、純粋に愛を伝える事の出来るクッパ

ポケモンオーダイルに似ているところも、好きなポイント。笑。

 

映画を観た後、立ち寄った雑貨屋さんに、クッパのぬいぐるみがあって欲しくなったけど、ここは我慢。苦笑。私が持てる数に限りがあるからね。(><;)

 

制作に、NINTENDOとミニオンで有名なIlluminationのタッグという事で、随所に。

Illuminationっぽいネタ?があったりして、楽しいです。

 

クッパがピアノを弾くのは、singでゴリラのジョニーが唄って弾くシーンを思い起こさせますし、ね。

 

これで、また。USJに行く人たちは、増えるんじゃないですか。

 

終わり方の前振りなどを観ると、続編ありそう。

ピーチ姫は、きっとマリオとルイージと同じ人間だと思いますし、NYのブルックリンでなく。

何故、二人はきのこ王国に、居を構えているのか。

 

など観ているほうが、知りたい。思う要素を残して。映画は終わったからね。

 

映画館には、こんなポスターが。

ゲームの世界観が上手く表現されていて、面白かった。

これは、私が感じた感想だけど、たぶん。

 

映画を観る前と、観たあとでは、スーパーマリオゲームに対する印象が変わる人もいるんじゃないかな。