cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Handmadeスカート

・・ようやくここまで来ました。(^^+)

 

イメージ通りだけれど、オーガンジー生地が思いの外。滑って縫いにくい。苦笑。

 

あとは上部にヨークを付けて、ウエストをゴム通し仕様にするだけ。

直線縫いだけ。だけれどギャザーが、恐ろしくあるので、よせるのが大変でしたね。

 

私の読み通り。オーガンジーを重ねると刺繍が透けて良い感じになるね。

 

このCHECK&STRIPEさんの、「トラネコ手芸店」さんオリジナル生地。

 

一目見た時から、上に薄いレースかオーガンジー生地を重ねて、刺繍の柔らかい雰囲気を出すのが良い!と直感的に思ったよ。

 

刺繍なので、生地としてはそこそこのお値段がしますが、グレーに黄色。は、なかなかないなあと。1m10cm、思わず購入。

傘の骨組みのキットを買って日傘にするとお洒落かも。

 

手仕事ではなく、ミシンにパターンを読み込ませての刺繍。

完成したら、また報告します。