cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

私のワークスペース。

背の高い棚。元は木製のランドリーラックだったんだけど、それを撤去。

細長く縦に長い木製の箱も、粗大ゴミに。市からランドリーラックで出したら、これは棚です。といわれ、回収のシールを貼り直す手間になったのは、誤算。😢

 

その撤去して空いたスペースに、IKEAのテーブルと椅子、ワゴンを。

 

色は敢えて塗らない。机はINGO.椅子は、IVER.ワゴンはRASKOG.

 

着色しないのは、その塗らない質感が好きだから。☺️

無垢の木の匂い、落ち着くんだよね。

 

レジンのアクセサリーを作るのに、今まではリビングにあるダイニング・テーブルの上でやっていました。

汚れないように新聞紙を敷いて、その上で作業。しているのですが、コーティングする際などは、面倒なのでついつい。

直置きで、やってしまうんですよ。(><)

 

そうすると、液が若干、付いてしまう。それを落とすのが一苦労。

専用の液を使って、落とすのですが、その液が少し、高価。

私がケチっているだけ。(^^;

 

なら、その作業を、新聞紙を敷いたままでやれば良いだけなんだけど、家事など生活全般の隙間時間に。

合わせて制作過程の作業を私は、区切っているので。別に作るを得ないのです。

 

それなら、汚しても良いスペースを作ったら、楽かなと。

ずっと前から、私だけのスペースが欲しくて、願っていたのでそれが叶い本当に嬉しい。

 

本当は、75×100くらいの、横に長い机が欲しかったのですが、それだとちょっとスペース的に厳しくて諦めました。デスクライトは、ワゴンの黄色に合わせて、楽天で。

 

以下は、少しの説明。(写真を観て気になる方もいるかな?と)

 

ちらっと右奥に写っている本棚(これも、FINNBYというIKEAのもの)ピカチュウは、スピーカー。

スマホBluetoothで繋ぐと音楽が聴けます。たまに、私や娘が使います。

 

あと、後にある写真は、家族で2018年のGWに。米国のオーランドにあるDisney cruiselineに乗船した時のもの。(その模様は、カテゴリーの旅行にあるので、興味を持たれた方はどうぞ)

開くと、中に家族写真が入ってます。

 

フェラーリのテディベアは、F1好きな夫からのお土産。私がフェラーリが好きなので。

来季から、私曰く「持ってる男」。(笑)のハミルトンさんが来るのは、意外だったけど。

現役の最後?(あと何年間かはわからないけども)の舞台としては、彼にとっては相応しい場所かもね。

 

これから使っていく中で、使いやすく手直しをしていく事はあるけど、今のところはこんな感じ。

IKEAは、自分で組み立てないといけないから、そのぶん。安価です。

 

ですが、わかりやすい説明書が付いているから、組み立ては楽かなと思います。