cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ガーベラ、チューリップのピアス。ハンドメイド。

今回も、当方が作ったレジンのハンドメイドのピアスの話になります。

 

記録として、残す意味もあって書いてますから、

興味のない方は、スルーして下さい。

 

 

あくまでも、私の趣味で、作っていますから必然的に。これ一つ、しかない状態。(><;)

ですが、楽しんで作れる事が、私のストレス解消になっているので、続けています。

 

作った作品は、人にあげたり、姪っ子や娘の友達にあげたりしていますが、他にはメルカリに出品したりして、時には売ったりしてる。

 

ガーベラは、たくさん種類が今は豊富です。

 

花図鑑から。一部ですが、こんなに種類があるんですよ。驚き!

元は菊の遺伝子から? らしいですけど、キク科とありますから、品種改良って事なのでしょう。

 

赤系のガーベラは多いですが、緑系のガーベラ。最近、お花屋さんでちょくちょく見かけますね。

 

 

花の部分は、全部。レジンです。ラメを入れたけど、それだけだと物足りなくてオレンジ色のネイルを入れてる。

 

ピンクのパールは、当方がお気に入りの貴和製作所さんの樹脂パール。その下に使っているのは、楽天で見つけたショップで20数個で、買ったガラスに、ポリッシュ(光沢加工)を施したビーズ。

 

 

これはシンプルに、モールドに着色したレジン液を流して作ったピアス。

 

1.1cmと小さめ。中心と花びらと少し、濃淡を加えてる。

 

私はイヤリング派なので、こういう小粒で映えるのは、ピアスならではと思う。

 

耳に穴を開けたいと思うけれども、金属アレルギーがあるから、それが出来ないの。

そんな私がピアス、作っているのも、憧れからだなあ。

 

立体に出来るモールドを買ったけど、レジン液の入れ方を工夫しないと,ただの塊。苦笑。

 

チューリップは、モールドよりも絶対にワイヤー。そのほうが雰囲気の出る花だと思う。

私の技術力不足と、今後の作成対象のお花。になったのは間違いないかな。