cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

吉本興業

カラテカの入江さんの解雇を発端に、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見。

岡本社長の会見。

どれもテレビで観ましたが、何だかどんどん問題の本筋から、
ずれていっているように感じる。



宮迫さん、田村さんは、実際に金銭を受け取っていたのだから、
自分がした責任をとるのは必然でしょう。
気の毒だとは、思いましたが、やはり自業自得。



ただ、雇用上での書類がない。
というのは、所属事務所として、どうなのだろう。

所属しているタレントさんを指導し、きちんと教育するのは事務所側に。
責任があるんじゃないのかなあ。



書類がないということは、口頭での締結ってことなの?

こんなのあり得ないよねぇ。


あと、社長さん会見も、歯切れの悪いものだった。
私、何を言っているのか。何を伝えたいのか。

全く解らなかったよ。



お笑い。
好きだけど、今までより見る目が違ってきたかも。
(今回の騒動で。)