cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019

・・・に行って来た。


さいたまスーパーアリーナ
遠い、遠い、遠い!

なんせ、乗り換え時間を入れても片道約2時間はかかる。
その上、ドリカムは長丁場なコンサートで有名。



16時に始まって、終わったのが19:40分くらいだったかなあ。
外に出た時には、20時回ってましたからね。(><)



今回、初めてのドリカム。

単刀直入に言う。
演出、構成、曲順(演奏曲目)、座席の場所は、良かった。
でも、吉田美和さんの声に、若干の不満が・・。


私は初めてだから?
かも知れないけれど、全盛期の美和さんを、必然と求めるというか、どうしても期待しちゃうんだよね。



若くはなくて、年齢相応の声になる。
致し方ない。衰えてくる部分を、どう補うか。

という事になってくるのは、解る。
でもさ、高音の伸びが良くなくなっても、私は大がかりのセットや、派手な演出に、頼らないドリカムが、観たいな。
と、思ってしまった。

だって美和さんは、人を感動させる声を持っているのだもの。その声だけで、その美声だけで、いいのよ。




一度で良いからブルーノート東京や、ビルボードなどライブハウスみたいなところで、美和さんの歌を聴いてみたい。
ゆったり、じっくり。

良いと思うけれどな。


12月に、デビュー30周年を記念して、いつの日のものか。解りませんが、今年度のコンサートの模様が、
スカパーで放送があるとか。



個人的に、「何度でも」が聴けたのが、嬉しかったです。
これには、さすがに泣きました。