cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ソルリ(元f(x))、自宅で遺体で発見...SM公式立場はまだ/Wow!Koreaより

私は、名前だけ存じてましたが、韓国では有名な若い方です。

まだ25歳。

死ぬにはまだ早過ぎるでしょう。
重度の鬱病を患っていたという、現地の報道。


www.wowkorea.jp



韓国は自殺する人が、世界一多い国だそう。
(同じアジア圏の日本もランキングでは、上位にいます。)

特に芸能界では、自ら命を絶ってしまう方が、本当に多いなという印象です。



アメリカやイギリスなど芸能の世界の幅が広い。という訳ではありません。
なので、韓国はそれほど大きくなく市場が、小さいんですよね。

だから、タレントさんたちは売れる為に、寝る間も惜しんで必死に働く。




日本や他の国のように、スカウトマンがいて、「うちの事務所に入りませんか?」
などというのではなく、まず芸能事務所に所属して、数年のダンスレッスンや共同生活を経て、
ようやくデビューする。

という形が主らしいですね。


なので、下積み時代という意味では、日本も同じなのでしょうが、ある程度。
外に出せる形になるまでは、デビュー出来ない。というのは、どうなのでしょう。


心身を病んでしまう人が多いのは、それなりの大変さがあるからだろうと思う。

事務所との契約方法だったり、デビューのさせ方だったり、芸能界の在り方だったり。
といった細かな事を、見直すべきじゃないのかな。


じゃないと命を絶つタレントさんたちは、減らない気がするよ。