cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「ボヘミアンラブソディ」

先日、スカパーで放送があったのを、夫が録画。

それを昨日、観たのですが、今更ながら。


封切り当初、映画館に観に行かなかった事を後悔しました。

それぐらい良いです。
特に最後のライブエイドのシーン。

本物みたいな臨場感が半端ない。



映画にあるように、1070年代から1080年代の初頭くらいまでは、
アルバムを出したら車で移動しながら全国を行脚して回る。

という売り方が主流だったんだよね。


現在は、インターネットの普及で、音楽はデジタル配信という形で、
簡単に手に入る。CDという形でなくても、良いわけだ。


それはそれで便利で、手軽で良いとは思う。
でも、何だか味気ないなあと、思ってしまうのは、
私が昭和生まれの世代だからかも知れませんけどね。


そんな懐かしい時代を、思い起こさせる映画だと思う。


医療も進歩し、いまはHIVに罹患しても、適切な治療法があるから、
フレディーさんが生きていたら死なずにすんだのではなかろうか。


eiga.com