cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

15歳高1男子、拳銃で自殺か 学校再開、翌日から欠席 東京・八王子/朝日新聞デシタルより。

娘が、分散登校でちょうど登校日だった朝。


www.asahi.com



このニュース。


中学生時代は、ずっと不登校で、このコロナの影響下では、オンラインでの授業を受けていたらしい。


体調不良がここ一ヶ月くらい続いており、先月かな。
腸の難病の診断を受けたとTVのニュースで知りました。



何の難病なのかは、解りませんが、私が予測するのは、
過敏性腸症候群(IBS)ですかね。

この年齢のお子さんに多いです。
緊張して教室に入れないとか、耳が音に過敏に反応して、うわぁーとなるとか。

そういった精神状態によって起こるストレスが全て、お腹にきてしまい下痢や便秘を繰り返す。



不登校になった原因は、知らないけれど、本人なりにとても辛かったのでしょう。



規制の厳しいこの日本で、どうやってリール式の拳銃を手に入れたのか。
それは不可解です。


高校生になって、彼なりに頑張っていたのだと思いますが、張っていたものが、
心の中でぶつんと切れてしまったのかな。

どうにかして助けてあげる事は、出来なかったのか。
様々と考えると、哀しくなってしまうね。


娘に聞いたら、特に学校や友達での間では、話題にならなかったらしい。
ただ、知らなかっただけかも。


12日に、学校に行く時は、話題になってそう。




同じ同世代の子が、起こした。という事が、ショックですね。

頭を一瞬にして、打ち抜いているのですから。


そんな考えを思いつく事が出来る。


・・何とも言わんとしがたい。


せめてあの世では、楽にいられている事を祈ります。