cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

東京、感染14人確認 7日連続2桁、夜の街関連は6人/朝日新聞デシタルより。

・・解除も何も本当に意味ないですね。(哀)


www.asahi.com



前から何度も言っているけれど、人の多さに関係なく人が移動すれば、
新型であろうが、インフルエンザウィルスであろうが。
付いていくのよ。


だから、それを踏まえてないといけない。


何が夜の街だよ。関係ないよね、今はたまたま夜の繁華街に於いて。
感染者数が多いだけの話だね。

この特定した物言いも良くないね。


緊急事態宣言を解除したから、みんな気が緩んでいるんだよ。


若い人達でも、老いの入った人達でも、居酒屋でも、キャバクラでも、カラオケでも、
開いていれは行くでしょう。


解除は早かったよね。もっと遅くても良かった。


感染者がゼロになった日が、一週間は続かないと駄目だと思う。



コロナウィルスが消えてなくなった訳ではないからね。
有効なワクチンが出来ないとこの地球上から消えてなくなることは、皆無なのよ。


ここまで来たら一年以上の長いスパンで、コロナウィルスと向き合う覚悟を決めたほうが良い。
とも思う。


経済を動かさないと、国の存続も含めて危なくなることは解りますが、
ウィルスによって多くの人間が死んだらもっとダメージが大きい。


それでなくても、未来を担う子供が、生まれてこない国なんだから。



様々な意味で。

この先の事を考えるなら、もっと現実的になり、広い目でみないと。
じゃないと、更に大変な事態になるような気がするよ。

ずっとこの状態が続く訳ではない。と信じて、コロナと根気よく向き合っていく。

今は、それしかないと思うな。