cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

漢字検定7級

めでたく合格!!。おめでとう♪


一年、かけて問題集と首っ引きで学習してきた娘。

200満点中、189点取りました。


努力が報われたねぇ。
買って来た漢字辞典が役に立って良かったー。


嬉しそうな娘を見ていると、親の私も自然と嬉しくなる。


娘が通う支援学校では、中学部から希望する子に、漢字検定を受けさせてくれるのです。
毎年、一学期に問題集の本を購入するかどうか?

の希望を訊くプリントが配られます。


10級からずっと受けていて、9級が一度では合格しなくて、翌年リベンジ。
そのあと、8、7と来て、来年の1月に今度は6級を受けます。(予定)


実年齢からすれば、本当はもっと上。4〜2級あたり。
なのですが、知的障害がある娘にはさすがにレベルが高過ぎる。


同じくらい数学も好きなら、いうことないけれど、苦手のは、親の私に似ちゃった。
・・ごめんよう。


母も、数字は苦手。国語は、得意だよ。笑。


何はともあれ、本当におめでとう!!


写真がなくて御免なさい。
私が写真加工に使用しているPhotoshop


使用出来る期限が切れてしまって。
夫と娘と、私で共用しているPC上で使っているので、更新するのも管理者である夫。
でないとダメなんです。Sorry!


近いうち、写真。載せますね。

思い出した頃、見に来てね。