cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

卒業前の最後の実習。

17日の月曜日から、卒業後。

 

就職予定のサンドウィッチ屋さんでの、実習が始まりました。

 

今日は、この春から入社予定の新卒者(だけじゃなく中途採用も含むみたい。)の人達と一緒に、本社で研修とのこと。

 

娘以外に、他に採用した人たちがいるのが、親としては驚き。

障害者枠で入っているのは、うちの子だけで、残りの9人は一般就労枠の方達のようです。


東京を含む関東圏には、複数の店舗があって百貨店や駅の商業施設の中にあるので、採用された人たちは、各店舗勤務になるのだろうね。


京都や大阪にも店舗があるから、食品加工製造業は、需要があるのかな。

 

娘は、地元の駅前の店舗と数駅先の店舗。の担当になるよう。日にちによって、今日はこっち、来週は向こう。そこに、たまに本社での仕事が入ってくるみたい。

 

今日も娘の学校に、諸用で行くついでに帰りにサンドウィッチを買って帰りましたが、夕方以降。ご飯代わりになる野菜サンドや、メンチカツ、牛蒡サンド、卵、チキン。ローストビーフ、コロッケサンド、ハムレタスサンドなど。

 

フルーツサンド以外は、毎日。売れ切れると聞きました。

 

店舗近くに大学行きの私営バスがあるので、学生さんに人気です。

 

という事で、今日の夕飯は、娘が研修で作ったサンドウィッチ。

ご家族の分も。と配慮して下さったよう。

 

ありがたや〜。

 

親は、春の入社式で会社の社長さんと顔を合わせる事になると思います。

うちの娘を、採用して下さった事自体、凄いけど。

 

お会いするのが楽しみです。